あおによし奈良からアメリカへ嫁いだヨガ講師。料理上手で身長約2mのアメリカ人に胃袋つかまれ気付けば結婚。現在ワシントンD.C.在住。ヨガ・国際結婚・旅・アメリカ生活 その他アレコレ綴ったブログです。


by akko9bun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
YOGAの事
旅の事
アメリカ暮らし-ワシントンDC編
アメリカ暮らし-オハイオ編
暮らしの事
国際結婚の事
スペイン巡礼2010
友人の事
ヴィッパサナー瞑想の事
奈良の事
内助の功作戦アレコレ
その他アレコレ

最新の記事

アフリカンアメリカン歴史博物館
at 2017-07-19 00:40
7月 今月のコストコ
at 2017-07-14 21:48
遂に Vitamix 買いま..
at 2017-07-07 09:03
6月アレコレ
at 2017-06-28 02:03
夏至と我が家のハーブ達
at 2017-06-21 22:41

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 02月

最新のコメント

たかおさん> なるほど!..
by akko9bun at 01:46
ベランダ栽培楽しみですね..
by camino0810 at 05:17
たかおさーん!  コメ..
by akko9bun at 20:09
自転車、残念でした。白昼..
by camino0810 at 20:27
西塚様> こちらこそ、宜..
by akko9bun at 07:56
chakki24様> 初..
by akko9bun at 01:43
たかゆきさん>あけまして..
by akko9bun at 09:50
あけましておめでとうござ..
by たかゆき at 08:31
たかおさん>明けましてお..
by akko9bun at 11:19
遅れましたが、明けまして..
by camino0810 at 05:34

フォロー中のブログ

福岡大名 PRIVATE...
Yoga,Music,F...
プリンカフェ110番
ここからはじまる
まるまるまるちーず
camino0810

その他のブログ

ライフログ


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)


海からの贈物 (新潮文庫)


こころの処方箋 (新潮文庫)


星の王子さま (集英社文庫)


シッダールタ (新潮文庫)


ソクラテスの弁明 関西弁訳


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ロックビル探検と日本食事情

先週、アロマテラピーを習いにレッドライン沿いのロックビルへ。
家からだとちょっと遠くて40分。 

アロマのクラスは、日本人村と呼ばれるショッピングセンター内であり、ここには日本食材店もあるので帰りに寄ってきました。

家の近くのハナマーケットよりも規模が大きく、雑誌や生活雑貨も充実。 
お米も色々種類があったけど、電車なのであきらめる。

日本食マーケットに来るとついつい買いすぎてしまうけど、厳選に厳選を重ね、今回はこちらをお買い上げ。
a0149356_7263221.jpg
ラー油をやっと買う事ができたし、そしてアメリカで遂に、生で食べてもOKな卵に出会えた。
a0149356_10534122.jpg
アメリカでは、日本と違って、卵を殺菌してないらしく、生で食べるのはあり得ないんだそう。
卵掛けご飯が死ぬほど恋しかったので、この日から3日連続ランチは卵掛けごはん。 
そして4日目は卵かけ讃岐うどんを楽しみました。  生卵って美味しい~♥

海外の日本食事情は、エジプト留学時代を思い出すと、アメリカでは比べようもないほど日本食は簡単に手に入るが、、、高い!
だいたい日本の3倍はすると考えた方がいいかも。  
今回あまりの懐かしさに日本の雑誌も一冊買ってしまったのだけど、日本だと600円のが、こっちで18ドル。
隅から隅まで読んで、3か月は最低でも楽しもうと思います。。

こんな時、日本がむしょうに恋しくなる。
どこでもドアが欲しい。。
[PR]
by akko9bun | 2013-02-19 10:57 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(8)
Commented by camino0810 at 2013-02-20 00:39 x
たまご掛けご飯は日本人のソールフード。
ぶっかけ讃岐も美味しかったでしょう(^_^)
すき家、なか卯は、200円のタマゴ朝食セットを去年から始めました。
新潟時代は、これが朝の定番。懐かしいです。
DCにすき家、なか卯があればいいのに・・・・
Commented by まぴ at 2013-02-20 03:07 x
わたしも卵かけご飯が食べたいです。
シンガポールに住んでいて、日本食材も少し高いのですが簡単に手に入ります。
が、卵かけご飯は…。まだ。してないです。

一度ひどい食中毒にもなったので、こちらでは食事に警戒しています。(^ ^)

そして普段はオイリー、スパイシーな食事が多くなってしまいます。。
あっさりした日本食は最高ですね!

卵かけご飯に使える卵を探してみます(o^^o)

Commented by akko9bun at 2013-02-20 04:49
隆雄さん>なか卯に行きたいですー!! 私がなか卯の親子丼ぶりが大好きでした。 次回、帰国の際は、もう食べて食べて食べまくりたい。
ほんとうに、DCにあれば最高なんですけどねぇ。 今日も最後の卵ごはん頂きました♪
Commented by akko9bun at 2013-02-20 04:54
まぴ様> 一度おなか壊すと確かに怖さがありますよね。 私も、実際大丈夫と言われても最初は、アメリカで買ったこの卵を生で食べるのを少しためらいましたが、食欲に負けてしまいました。 でも、大丈夫でしたよ♪  

どうしても、卵がなかったら、玄米を炊いて、しょうゆとオリーブオイルをかけて混ぜると、何故か卵がけごはんにちょっと似た味になります。  良かった試してみてください(*^-^*)
Commented by sachi at 2013-02-20 13:35 x
ここのお店、私もちょくちょく通ってます^^
一平ちゃんとか大葉とか・・・
雑誌も気になってほんのちょっと?立ち読みしたり(笑)

卵の品質、気になりますよね><
ホールフーズで買った卵、温玉にして食べちゃったりしてるけどヤバイのかも。。。(今のところは大丈夫です!)
Commented by akko9bun at 2013-02-22 22:53
Sachiさん> 温玉とは、全然考えつかなかったです!!なるほど! 今のところ大丈夫なら、きっと全然大丈夫じゃないでしょうか? 私もちょうどホールフーズで卵買ったばかりなんで、今度試してみたいです。 アメリカに住むと、色々ドキドキしながらも挑戦しない事がたくさん出てきますね~。 ちなみに、私はたまに、DC市内のハナさんのところで日本食を買っているのですが、お店の方がすっごく優しいので、それでかなり癒されています!
Commented by まぴ at 2013-02-26 23:18 x
玄米にオリーブオイル、今度試してみます。
ありがとうございます♡
Commented by akko9bun at 2013-02-27 21:25
まぴさん>なんとなくですが、似てると私は感じます( *´艸`) もしお口に合わなかったらごめんなさい~。