あおによし奈良からアメリカへ嫁いだヨガ講師。料理上手で身長約2mのアメリカ人に胃袋つかまれ気付けば結婚。現在ワシントンD.C.在住。ヨガ・国際結婚・旅・アメリカ生活 その他アレコレ綴ったブログです。


by akko9bun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
YOGAの事
旅の事
アメリカ暮らし-ワシントンDC編
アメリカ暮らし-オハイオ編
暮らしの事
国際結婚の事
スペイン巡礼2010
友人の事
ヴィッパサナー瞑想の事
奈良の事
内助の功作戦アレコレ
その他アレコレ

最新の記事

カーティスの週末クッキング
at 2017-08-20 10:04
無駄使い減らしつつ、でもまだ..
at 2017-08-14 03:07
8月 今月のコストコ
at 2017-08-14 00:26
サンダーストームサタデーナイト
at 2017-08-13 11:45
今日は立秋
at 2017-08-07 06:22

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 02月

最新のコメント

たかおさん> なるほど!..
by akko9bun at 01:46
ベランダ栽培楽しみですね..
by camino0810 at 05:17
たかおさーん!  コメ..
by akko9bun at 20:09
自転車、残念でした。白昼..
by camino0810 at 20:27
西塚様> こちらこそ、宜..
by akko9bun at 07:56
chakki24様> 初..
by akko9bun at 01:43
たかゆきさん>あけまして..
by akko9bun at 09:50
あけましておめでとうござ..
by たかゆき at 08:31
たかおさん>明けましてお..
by akko9bun at 11:19
遅れましたが、明けまして..
by camino0810 at 05:34

フォロー中のブログ

福岡大名 PRIVATE...
Yoga,Music,F...
プリンカフェ110番
ここからはじまる
まるまるまるちーず
camino0810

その他のブログ

ライフログ


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)


海からの贈物 (新潮文庫)


こころの処方箋 (新潮文庫)


星の王子さま (集英社文庫)


シッダールタ (新潮文庫)


ソクラテスの弁明 関西弁訳


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2013 クリスマスあれこれ

今年もクリスマスはオハイオのカーティスの実家で迎える事に。
今年は例年より寒くなるらしいとの事で、雪の場合を考えて今回は飛行機で帰省。
久々に来たロナルドレーガン空港のクリスマスツリーが結構可愛くて、そんなのを見ながらチェックインなんかしてると、気分はすっかりバケーションモードに突入。 久々のオハイオにワクワク。
a0149356_23195359.jpg
なんだかんだでオハイオには2年も住んでたので、その間に友達や仕事場の仲間もふえる訳で、1週間の帰省だけれど気づけば人に会う予定が朝昼晩とギッシリ。  体力持つかがちょっと心配。。

オハイオに帰ってまず食べに行ったのは、地元の中華料理屋の寿司。 
何故に中華料理屋で寿司なのかと突っ込まれそうだけど、どうしてかアメリカでは中華料理とタイ料理のお店は寿司バーを兼ねてるとこが結構多いのである。   
私の好きなチャイナパンダというこのオハイオの中華料理屋の寿司はDCに比べるとお値段は半額。
なのにネタの大きさは1.5倍と、味はともかくお得感は半端ない。
a0149356_8493443.jpg
久々に会ったミュウさんは、相変わらず太っていたけれど、性格がものすごくマイルドになっていてビックリ。  本当に同じ猫なのかと疑いたくなる程性格が可愛くなってた。。  去年は何度着せても嫌がっていたサンタ衣装も、今年は結構まんざらではないように思える。
a0149356_9251367.jpg

今年は天気が悪くオハイオでも大きいクリスマスツリーは買いに行けなかったので、小さいツリーの回りにクリスマスプレゼントを置くことに。  アメリカで迎えるクリスマスももう3回目。 
a0149356_9263187.jpg
今年も家族で映画を見に行き、その後ゆっくりと家でクリスマスディナー。 
a0149356_9341323.jpg
カーティスパパが気合い入れてプライムリブを焼いてくれ、久々にガッツリとお肉を堪能させてもらって幸せ。
a0149356_9354089.jpg
クリスマスの次の日、私にアメリカ英語の発音を叩き込んでくれた先生のお家に行くと、何故かその家の動物達がカーティスの側に集まって来て離れない。その様子を見て先生と二人で和む。
a0149356_9464145.jpg
私はこの先生のクリスマスツリーが大好きで毎年見に来るのを結構楽しみにてたりする。  
クリスマスツリーを飾るコツは、メインカラーを決め、上からジグザグにオーナメントを飾っていくのだそう。
a0149356_9435684.jpg
そんなこんなで、毎日美味しい物をたらふく食べ、友達と遊び、今年も心行くまでクリスマスを堪能したのだけど、その後なんとノロウィルスにやられ、滞在ラストの日は一日ベッドから出られず。  
帰る日はなんとか起き上がれたけど、フラフラでDCになんとか戻る。

久々に死ぬかと思ったけれど、おかげでクリスマスで増えた体重は一気に元通り。 結果オーライ!
[PR]
by akko9bun | 2013-12-28 23:07 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(2)
Commented by camino0810 at 2014-02-12 12:00 x
おー、ミュウさんも元気そう・・・猫を被っていただけではないですか?お寿司は日本のものと見た目は全く遜色ないですね。
実家での充実したクリスマス、良かったですね。(^.^)
今年のゴールデンウィークに、スロバキアのカミーノ友達に会いに行く予定です!(^^)!
Commented by akko9bun at 2014-02-14 22:20
隆雄さん> 猫だけに!(笑) そうかもしれません。  お寿司はまぁ日本の100円寿司のレベルです。。  スロバキアいいですね! 気候も良さそうだし、楽しい旅行になりそうですね!