あおによし奈良からアメリカへ嫁いだヨガ講師。料理上手で身長約2mのアメリカ人に胃袋つかまれ気付けば結婚。現在ワシントンD.C.在住。ヨガ・国際結婚・旅・アメリカ生活 その他アレコレ綴ったブログです。


by akko9bun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
YOGAの事
旅の事
アメリカ暮らし-ワシントンDC編
アメリカ暮らし-オハイオ編
暮らしの事
国際結婚の事
スペイン巡礼2010
友人の事
ヴィッパサナー瞑想の事
奈良の事
内助の功作戦アレコレ
その他アレコレ

最新の記事

お野菜色々頂きました。
at 2017-10-10 22:08
おかえりカーティス、そして愛..
at 2017-10-09 10:40
久々にIKEA!
at 2017-09-27 01:03
オキシクリーン 使ってみました。
at 2017-09-27 00:03
9月 今月のコストコ
at 2017-09-26 07:04

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 02月

最新のコメント

初めまして! お返事遅く..
by akko9bun at 21:14
初めまして。ニューヨーク..
by NYC at 11:01
たかおさん> なるほど!..
by akko9bun at 01:46
ベランダ栽培楽しみですね..
by camino0810 at 05:17
たかおさーん!  コメ..
by akko9bun at 20:09
自転車、残念でした。白昼..
by camino0810 at 20:27
西塚様> こちらこそ、宜..
by akko9bun at 07:56
chakki24様> 初..
by akko9bun at 01:43
たかゆきさん>あけまして..
by akko9bun at 09:50
あけましておめでとうござ..
by たかゆき at 08:31

フォロー中のブログ

福岡大名 PRIVATE...
フランスの田舎で畑、子育...
プリンカフェ110番
ここからはじまる
まるまるまるちーず
camino0810

その他のブログ

ライフログ


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)


海からの贈物 (新潮文庫)


こころの処方箋 (新潮文庫)


星の王子さま (集英社文庫)


シッダールタ (新潮文庫)


ソクラテスの弁明 関西弁訳


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真夏日と初物

まだ五月なのに、オハイオの気温はうなぎ登り。

昨日はついに、温度計100度、超えましたー!!
こっちは華氏で図るのは知ってるけど、100度って数字を見るとギョッとしてします。
摂氏でいうと37度。 まだ6月にもなってないのに猛暑が始まってます。

さて、こないだカーティスパパが職場でマンゴをたくさんもらってきてくれました。
a0149356_2257751.jpg
今年初のマンゴー。  私の大好物であります。  よく熟れて、最高に美味しい!

私がマンゴファンになったのは、学生時代でエジプトのカイロに住んでいた頃。
町のあちこちにあるフレッシュジュース屋さんで、マンゴジュースを始めて飲んだ時、カイロも今のオハイオ並みに、いや空気が乾燥してるのでそれ以上に暑かったのです。 
そんな時に飲み干したマンゴジュースの美味しさったら半端無かった。 フレッシュで冷たくて甘くて、マンゴの実もゴロゴロ入ってて、この世で最高の飲み物だと思ったくらい。  あまりのうまさに喉じゃなくて、カラダ全部で飲み干した感じでした。
以来、カイロに住んでいる間は、ジューススタンドを見つける度に、『ワーヒド マンガ!』(マンゴジュース 一丁!) ってな感じで、一杯引っ掛け、エナジーチャージしてました。

今年初といえばコチラも。
a0149356_23133494.jpg
スイカ!  なぜか、オハイオのスーパーで売ってるスイカは、種がほとんど入ってない。 入っても黒いのでなくて、白い種がちょびっと。 こっちの標準が種無しスイカなんだろうか。。
アメリカのスイカも甘くて本当に美味しいんですよ!  去年はカーティスママがスイカサラダなるものを考案してました。 スイカにブルーチーズとトマトを混ぜて、オリーブオイルとレモンで仕上げます。
最初は、ちょっととっつきにくい味だったのですが、慣れると病みつきに。
興味ある方は、トライして見て下さいね~。

暑い夏のお楽しみといえば、アイス。    最近のお気に入りはコチラ!
a0149356_23215376.jpg
ハーゲンダッツのピスタチオフレーバー。  日本でも売ってるのかな?   バニラベースに、クラッシュしたピスタチオがたくさん入ったアイスです。 バニラのアイスが、普通のバニラ味よりもさっぱりしててお薦めですよ~!

猛暑が予想されるオハイオの夏ですが、夏しか食べれない美味しい食べ物と、夏しかできない楽しい事を色々探して楽しもうと思います!

日本はもうすぐ梅雨の季節ですね。 アジサイが綺麗に咲く季節、風情ある6月を楽しんでくださいね!
[PR]
by akko9bun | 2012-05-30 23:33 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(4)

結婚記念日アレコレ

今年の結婚記念日はカーティスが当日夜10時まで大学と言うハードスケジュールだったので、ちょっと繰り上げでお祝いしてきました。

二年前の五月、日本とアメリカの双方の家族が来やすいように、ハワイのビーチの近くの小さな教会で結婚式をあげた私とカーティス。
その後、レセプション(日本でいう披露宴)は、ホノルルにあるミシェルズというレストランで。
そして一年目の結婚記念日にいたのはフロリダのマイアミビーチで、その日もマイケルズ(ミシェルズの男読み)いうレストランでお祝い。
ミシェルは日本語で天使ミカエル。 私の今のボスの名前もミシェルだし、何かと縁がある名前です。

二年目もどこかビーチに出かける??と半分冗談で話していたら、近くの湖に連れて行ってくれました。 
a0149356_939577.jpg
ストラウスランという地元の人が憩う湖。  規模はちっちゃいけど、ビーチもあります。 
お弁当もって、折りたたみイスもって、ピクニックデート。
今日のお弁当はコチラ!
a0149356_9411898.jpg
中身は、Avaranch pizza というお店で売ってるサブマリーンサンドイッチ。
a0149356_9423476.jpg
大きすぎて、齧るのが一苦労。  
レタスにトマトに玉ねぎ、オリーブ、ハム数種類、ピクルスと、これでもか!ってくらい入ってます。

家に帰ったらカーティスママがパーティーの準備をしてくれていました。
a0149356_950270.jpg
ケーキはママの手作り。 
この町にはミシェルズというレストランはないけど、パパ&ママから、こんな素敵なプレゼント。
a0149356_9544090.jpg
シャンパンの名前にご注目!  なんとも嬉しいサプライズ。 わざわざ探してきてくれたその気持ちに感謝!


結婚記念日当日は、私はヨガクラスがあったので、職場のスタジオへ。  
クラスの準備をしてたら、知らないおじさんが、『ミス ○○ (私)はいますか?』 と尋ねてきた。  
全く見覚えの無い人だったし、スタジオには女だけだったので、かなり警戒しつつ 『?? はい、私ですけど??』 というと、、なんと花束を配達にきた花屋さんでした!
a0149356_1243437.jpg
カーティスが内緒でお花屋さんに頼んでいてくれたみたいです。  
花屋のおじさん、一瞬とはいえ露骨に警戒してごめんなさい。

カーティスからの嬉しいサプライズ。 まさか職場に届くとは思っても無かった。。 
日本だったらだいぶ照れてしまうシチュエーションですが、せっかくなのでクラスが終わるまで、どかんとレセプションにおかせてもらいました。
お陰で、生徒さん達からもお祝いの言葉をかけてもらえ幸せ。 
おめでとう! という言葉をかけられると、なんだか元気がでてくる。 

カーティスと家族になってから、二年間はなんだかあっという間。
お互い母国語と、文化的背景が全く違うので、言葉だけ分かりあうのはやっぱり不十分。 
なので、この二年間、身振り手振りはもちろん、笑顔、行動、そしてオーラで?、体当たりのコミュニケーションを続けてきた私達、気づくと国の壁、民族の壁、言葉の壁なんてどこへやら。

カーティスはカーティスらしく、私は私らしく、これからも色々なものを一緒に築けてたらいい。
自分磨きを怠らないよう、挑戦を忘れないよう、そしてこんな大変な私を嫁にもらってくれたカーティスへの感謝を忘れないように、明日からも、モリモリ頑張るぞ!
[PR]
by akko9bun | 2012-05-28 13:24 | 国際結婚の事 | Comments(2)

ウチごはん + 色々

国際結婚ももうすぐ二年目。
アメリカ生まれ・アメリカ育ちの私の旦那さんカーティスは、一昨年まで4年間日本で暮らしていただあって、和食も大好き。  特に居酒屋メニューは大好物。  他にも中華に韓国料理にエスニックとアジアの料理全般大好きなよう。  たまに、から揚げや、エノキバターなんて作ると超大喜びで食べてくれます。

最近作った和食(ちょっと韓国もまじったけれど。。)
a0149356_424148.jpg
揚げ出し豆腐とチヂミ。 揚げ出し豆腐はカロリーオフの為に、片栗粉を豆腐にまぶし、サイドだけ焼いてカリッと。 チヂミは、カーティスが好きなのと、簡単なのでわりとよく作ります。

日本食マーケットで、金のゴマたれをゲットしたので作ってみた冷しゃぶ。
a0149356_426148.jpg
薄切り肉ってのはアメリカのスーパーには売ってないので貴重品。

日本のお惣菜がむしょうに食べたくなり勢いで作ったコロッケ。  
a0149356_4281099.jpg
以外に簡単でビックリ。
コロッケを作っていたら、子供の頃みたアニメのテーマソングが頭から離れない。
コロッケの作り方を歌ったもの。 あれ、なんのアニメだったっけ。

レシピは全てクックパッドから拝借。  便利なサイトです!

和・洋・中・エスニックと色々挑戦してみたけど、和食が一番作るの難しいような気がする。
作り方は、シンプルなんだけど、タイミングというか、感覚がすごく要るような気がするのは私だけでしょうか?

おまけでブルーベリーマフィン。
a0149356_437134.jpg
 クックパッドのコチラのレシピから。
美味しかったです! ただ、酸っぱい生のブルベリーを使ったので、次回はちょっと砂糖と煮てジャムっぽくしてから入れてみる予定。

お料理、面白いけどこの雑な性格を直さないと、次のステージには進めないような予感。
カーティスの好きなものを織り交ぜつつも、気力・体力のつくごはん作り。 なかなか難しい。

英語で You are what you eat だったかな? 
彼方は彼方が食べたもので出来ている。 というような意味。 

なので、忙しくてもストレスに負けず、人生を謳歌できるようなタフなカラダが作れるような食生活にしていければ理想的。   
もっと研究せねば。
[PR]
by akko9bun | 2012-05-25 04:52 | 内助の功作戦アレコレ | Comments(4)

お弁当25号、26号、27号 そして今年もサイクリング。

五月も後半、初夏のオハイオでは毎日気温が30度を越えております。 
この調子だと、7月8月はどんな釜地獄の夏が待ち構えてるんでしょうか。。ドキドキ。

それでも午前中は、まだ若干涼しいので、先日カーティスママと共通の趣味であるサイクリングに行ってきました。

半年ぶりに来たサイクリングパスは、新緑ピカピカのフレッシュなグリーントンネルになってました! 
a0149356_11131210.jpg
この道を走るとカラダも心もスッキリ。 
この日は約一時間、ママとおしゃべりしながらサイクリング。  
私とママの今年の目標は、毎週サイクリングで体力つけて、夏の間に15キロ離れた隣の町までワンデイトリップに出かけること。   

そして帰りは、カフェに寄り道してお昼ごはん。
a0149356_11203363.jpg
タマゴサンドとソーダ。 タマゴサンドに入ってた緑の野菜、ちょっと癖があったけど美味しかったので、お店の人に聞いてみると、サンフラワースプラウト、ひまわりを発芽させたものだそう。
栄養価も高く、若返りビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富との事。 
ランチの後スーパーに寄ったら普通に売ってました。 何度もその前を通っていたのに全然気付かなかった。。
盲点とはきっとこの事・・。 きっとスプラウトだけでなく、日々色々なものを見落としてるのかもしれないと、妙に考えてしまった昼下がり。

さて、お弁当25号はおにぎり。
a0149356_11445388.jpg
この日、カーティスはミーティングが重なりお弁当食べている暇は無いとの事だったので、時間があいた時にパパッと食べれるようおにぎりにしました。 

お弁当26号はカーティスのリクエストでカツ丼弁当!
a0149356_1148986.jpg
またまたガラスのタッパー大活躍です!
卵でとじるとカツの衣が柔らかくなってしまいそうなので、たまごどんぶりを作りその上にカツを乗せてみる。
カーティス、このカツ丼気に入ってくれたようで、わざわざ美味しかった! とメールしてくれました。

お弁当27号は餃子弁当
a0149356_11524820.jpg
餃子、ブロッコリーと牛肉の炒め物、ニラと玉ねぎのチヂミ、海老シウマイの4品。
餃子が大きくてあまりおかず詰めれなかったので、梅干投入。

今学期の弁当つくりもあと数回。 
今日、冷凍庫をチェックしてみたら、今までストックしておいたお弁当用おかずがまだ結構残ってるので、夏休みまでに全部使いきれるよう頑張るぞ!
[PR]
by akko9bun | 2012-05-23 12:21 | 内助の功作戦アレコレ | Comments(2)

お弁当23号、24号 + Vitaminグミ

内助の功作戦の一環で始めたお弁当つくり。 
もうすぐ夏休みに入るので、せっかく慣れてきたのに、弁当詰めるのもあともう少しだと思うとちょっぴり寂しい。。

さぁ、弁当23号です。
a0149356_2245932.jpg
ポークソテー、ほうれん草おひたし、中華焼きそば、焼鮭、温野菜オリーブオイル和えの5品。

弁当つくりもヨガと同じかもしれないと思う今日この頃。 色、味、栄養のバランスを取ろうとすると、なんとなく美味しそうなお弁当が出来上がるような。。なんだかそんな気がしてきました。

24号は残り物、キーマカレー弁当!
a0149356_232316.jpg
人参、キャベツ、パプリカ、セロリと刻んだ野菜が大量に入ってます。 
キャベツをカレーに刻んでいれると、胸焼けしないんだとか。 

カーティスも、私もガンガン楽しく働く為には、カラダが資本。 栄養補助に、サプリメントを飲もうと思い立ったのですが、アメリカのサプリメントは一粒一粒がデカイので飲むのが辛い! 
という訳で今回はグミタイプのマルチビタミンにトライ!
a0149356_2365948.jpg
これが、また普通のグミと同じ美味しさでビックリ。  味もオレンジ・ピーチ・ラズベリー・ブルーベリーと、バラエティ色々。
a0149356_239448.jpg
美味しく楽しく栄養補給。
毎朝の楽しみが一つ増えました!
[PR]
by akko9bun | 2012-05-22 02:41 | 内助の功作戦アレコレ | Comments(0)

にわかガーデニング アレコレ

適当に始めてしまったガーデニングも今年で二年目。
暑くなってきたせいか、どんどこ皆大きくなってくれてます。

ちょっと前に整備した玄関先のフロントヤード。  
a0149356_12133698.jpg
菖蒲がガンガン咲き、アジサイやらスズランやらもどんどん大きくなってます。

バジルも順調。
a0149356_12162647.jpg
やっとそれっぽくなってきた胡瓜。
a0149356_12171832.jpg
苗から育ててるトマトは今のところ順調。
a0149356_1218469.jpg
が、種から育ててるトマトは、なんだかイマイチ。
a0149356_12183511.jpg
一向に茎が太くならず、色も段々薄くなってきている。 栄養が足りないのかなぁ・・?

一番気合をいれて育ててるのはこの子。
a0149356_12224927.jpg
私の大好きな大葉! 
日本食スーパーで種を買ってきて、蒔いてみたけど芽を出したのは一つだけ。
なので、俄然気合入れて育ててます。 

カーティスママから、玉ねぎと生姜を作って欲しいとリクエストが上がってきてるので、そろそろちゃんと園芸についてお勉強しないと。   今度はプランターでなく、ミニ畑を庭に作る予定。 
家庭菜園、簡単そうに見えて結構奥深そうです。   でも、自給自足できたら素敵だろうな。。
[PR]
by akko9bun | 2012-05-21 12:30 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(2)

バラの花、そしてお弁当20号、21号、22号

カーティスママが育てているバラの花。 今年も綺麗に咲いてくれました。 
a0149356_713819.jpg
蕾の数は去年の倍くらいありそう。 満開になるのが楽しみ楽しみ。

さて、今日は二代目弁当箱デビュー!
お弁当20号はコチラ!
a0149356_724740.jpg
酢豚、芽キャベツのバターソテー、ほうれん草胡麻和え、イカコチュジャン和え、葱入り卵焼の5品。
初代弁当箱よりちょっと入る量が少ないので、ご飯の量がカットできるので、ダイエットに良し。

お弁当21号は、コチラ。
a0149356_763872.jpg
時間がなくて手抜きした訳ではなく、カーティスのリクエストで親子丼。 
どうもカーティス、おかずがコマコマ入ってるよりかは、自分の好きなものが単品ドーンと入っている方がお好きなよう。
私も楽でいいのだけど、栄養偏っちゃうので、たまにだけにしとこう。

お弁当22号
a0149356_784618.jpg
ブラックペッパーステーキ、海老とトマトのパスタ、チヂミ、温野菜色々、シュウマイの五品。
冷凍保存おかず様様です。  おかげで最近は30分くらいでお弁当作れるようになってきました。

アメリカの長~い夏休みまであとちょっと。  弁当作りもラストスパート。
学校なんかは6月から9月まで3ヶ月間ずっとお休み。 子供の頃は夏休みが長いというだけで、アメリカに留学したいなぁ、なんて夢みてたのを思い出します。 

スタジオの他のヨガの先生達も、夏は教えないという先生も結構います。 
ボスからも、サマーバケーション取るならクラススケジュール変えとくので教えてね~と、軽いノリでいわれました。 日本では考えられないですが、お国柄でしょう。  
ま、私は、スタジオ自体がクローズになる独立記日休暇以外、夏の間はフルで教えますけどね~。

でも、英語の学校も一ヶ月半お休みになるので、自由な時間も増えそうだし、なんだか楽しい季節到来の予感です。
[PR]
by akko9bun | 2012-05-21 08:32 | Comments(3)

気まぐれミュウさん

偏屈で愛想の無い我が家の猫、ミュウさん。 本名はミュウミュウ。
が、最近のあだ名はミュウ太郎(女の子だけど)。 

最近のミュウ太郎の新しい趣味は、ベッドメイキングの邪魔。
これが迷惑ったらありゃしない!

シーツをひき直すと、ピョンとベッドに飛び乗り。。
a0149356_1012334.jpg
『ちょっと、どいてくんない?』 と声かけると。。
a0149356_1015573.jpg
ズデーンっ! と寛ぎ、毛づくろいを始めたりします。  
ちなみに、ミュウさんアメリカ生まれのアメリカ育ちなので英語はほぼ理解してます。
100%確信犯ですよ。 
毎度こんあ事があると、”ええ根性しとるやないかいっっ! ”と、叫ばずにはおれません。 ホホホ。

でもね、たまに夜パソコンに向かってると、椅子の下から、ミャー! とこっち向いて可愛さをアピールしてきたりもします。
a0149356_1054723.jpg
こういう時は、日ごろのムカツク事も吹っ飛び、あぁ、ミュウさん、って可愛い! なんて思ってしまうのです。

もう気まぐれミュウさんの思う壺。  
猫は一回飼うと辞められないというけど、なんとなくその意味が分かる気もします。
[PR]
by akko9bun | 2012-05-16 10:16 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(2)

母の日

5月13日は、アメリカでも母の日。

朝一番に日本にいる母とスカイプ。
寝起きのカーティスと一緒に『Happy Mothers Day!!』
先週送ったエアメールは、まだ届いてないとのこと。 エアメールってタイミングが難しい。

母の日の朝ごはんは、カーティスママの大好物のスコーン。
ママは昔、日本で私の妹のカフェに来たときに妹のスコーンを食べて以来、スッカリファンに。
なので、嫁に来るときに妹がこのスコーンの秘密のレシピを持たせてくれました。
a0149356_259299.jpg
ジャムと生クリームがなかったので、冷凍のブルベリーにブラウンシュガーをまぶして火にかけ作った即席ブルーベリーソースと、グリークヨーグルトに蜂蜜を混ぜた即席ヨーグルトソースで代用。

この日の午後は、ママの舞台をパパと一緒に観劇。
今回のお芝居は、シェークスピアの ”The Taming Of The Shrew”。 ママはグルーミオ役で、凄い出で立ちでした。
a0149356_362334.jpg
                 注 カーティスママです。

夕方、一足先に戻ったカーティスと二人でディナーの準備。
最近忙しくて料理できなかったカーティスの久々の手料理が食べれるので私もワクワク。
出来上がったのはコチラ。
a0149356_392774.jpg
レモンチキンポットパイ、野菜のテリーヌ、ほうれん草とゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ。

チキンポットパイは、端っこをドライバーでガツンと叩き割ってふたを開けます。
a0149356_3105635.jpg
ふたを開けると、ふわぁっとレモンの爽やかな香が広がります!
カーティスの手料理、久々に食べれたけど、やっぱり美味しい!! 

ママも喜んでくれたし、日本の母の顔みて話もできたし、カーティスの手料理も堪能したしで
心もおなかもいっぱいの一日でした。
[PR]
by akko9bun | 2012-05-16 03:27 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(0)

新緑

5月も中盤。
a0149356_4141095.jpg
周りの森の新緑がキラキラ眩しい季節になりました。
夏の濃い緑も良いけれど、この新緑のフレッシュなグリーンは最高!

ミュウさんも、ミャアミャア外に連れてけと朝からうるさいので、デッキのテーブルで一緒に日光浴。
a0149356_4151956.jpg
周りに鳥がチュンチュン飛んでいるのを見て、心なしか野生っぽい顔つきのミュウさん。

この日は、家に入るのがもったいない位のいい天気だったので、お昼もサンドイッチを作って(カーティスが)外でお家ごはん。
a0149356_4191665.jpg


新緑を眺めてたら、ムショウにサラダが食べたくなり、晩御飯は大盛りサラダ!
a0149356_424233.jpg
と、シェパードパイ。
a0149356_4245011.jpg
 シェパードパイは、アイルランドの伝統料理。  
バターを塗った耐熱皿に、ミートソースを入れ、マッシュポテトをうえにのせ、さらにその上にチーズを乗せてオーブンでチーズにうっすら焦げ目がつくまで焼くだけの簡単メニュー。
ミートソースを作りすぎた時のお薦メニューです。
[PR]
by akko9bun | 2012-05-13 04:54 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(0)