あおによし奈良からアメリカへ嫁いだヨガ講師。料理上手で身長約2mのアメリカ人に胃袋つかまれ気付けば結婚。現在ワシントンD.C.在住。ヨガ・国際結婚・旅・アメリカ生活 その他アレコレ綴ったブログです。


by akko9bun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
YOGAの事
旅の事
アメリカ暮らし-ワシントンDC編
アメリカ暮らし-オハイオ編
暮らしの事
国際結婚の事
スペイン巡礼2010
友人の事
ヴィッパサナー瞑想の事
奈良の事
内助の功作戦アレコレ
その他アレコレ

最新の記事

お野菜色々頂きました。
at 2017-10-10 22:08
おかえりカーティス、そして愛..
at 2017-10-09 10:40
久々にIKEA!
at 2017-09-27 01:03
オキシクリーン 使ってみました。
at 2017-09-27 00:03
9月 今月のコストコ
at 2017-09-26 07:04

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 02月

最新のコメント

初めまして! お返事遅く..
by akko9bun at 21:14
初めまして。ニューヨーク..
by NYC at 11:01
たかおさん> なるほど!..
by akko9bun at 01:46
ベランダ栽培楽しみですね..
by camino0810 at 05:17
たかおさーん!  コメ..
by akko9bun at 20:09
自転車、残念でした。白昼..
by camino0810 at 20:27
西塚様> こちらこそ、宜..
by akko9bun at 07:56
chakki24様> 初..
by akko9bun at 01:43
たかゆきさん>あけまして..
by akko9bun at 09:50
あけましておめでとうござ..
by たかゆき at 08:31

フォロー中のブログ

福岡大名 PRIVATE...
フランスの田舎で畑、子育...
プリンカフェ110番
ここからはじまる
まるまるまるちーず
camino0810

その他のブログ

ライフログ


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)


海からの贈物 (新潮文庫)


こころの処方箋 (新潮文庫)


星の王子さま (集英社文庫)


シッダールタ (新潮文庫)


ソクラテスの弁明 関西弁訳


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪にもマケズ

今年に入っての初めての雪。
a0149356_10185061.jpg


スノーシューズ、未だに買ってないので、
今日はゴアテックの登山シューズで練習へ。
a0149356_1021460.jpg
が、やっぱり氷用の滑り止めがついてないので
半凍りの地面はツルツル滑る。 
転ばないように、慎重に
いつもの倍かけてスタジオへ。

こんな寒い雪の日にも関わらず、
シャラの入り口にはたくさんの足跡。
a0149356_10203062.jpg

現在朝7時。 
すでに練習終わって帰った人もいる模様。。

雪にも負けず、みんな熱心。
宅練じゃなくて、スタジオに通うと
こういうちょっとした事から、やる気をまたもらえる。
他の人の集中力を拝借して、自分の集中力を高めるバネにもできる。

階段上って、入り口のドアを開けると
カーテンの向こう側の練習場からは
シュゥー、シュゥー、シュゥー と
ダースベイダーのようなウジャイの音が聞こえてくる。

インドのマイソール程ではないけれど
未だに、いつも入るときちょっと緊張。

この緊張がうまく集中につながりますように。

さて、明日も練習頑張ろう!
[PR]
by akko9bun | 2013-01-30 10:14 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(2)

グリーンカードの二年条件削除 その③

今日は遂にバイトメトリックの日。
10年物のグリーンカードの為の指紋採取のプロセスです。

DC近郊に住んでる人は、バージニアのアレキサンドリア(マウントバーノンのすぐ横)
まで指紋の為に行かないといけないとのこと。

なので、行ってきました。 朝5時起きで。
指定された時間が朝8時。 家から約一時間半の道のり。
暗いし、初めての場所という事でカーティスも強制連行。

チャイナタウンでイエローラインに乗り換え。
King st まで行き、そこから始発のREXという高速路線バスみなたいなのに乗って30分。
連絡がサクサク行き過ぎて、7時すぎには、イミグレに到着。 

しょうがないので隣のバーガーショップで少し時間をつぶし
入り口まで行ってみたら、なんと 『OPEN 12:00』と張り紙。

この日は、雪だか、凍結だかの警報が出てたらしく、移民局は昼から業務開始との事。

この寒空で約4時間、待たねばならんと思うと移民って辛いわね、なんて思ったものの
指紋はとらなきゃ仕方ないので、長丁場に備え、近くのコンビニで『VOGUE』 購入。
これで4時間つぶせるかトライ。
カーティスは、4時間は待てないとのことで、仕事に戻って行ってしまった。

ラッキーなことに、イミグレの玄関の隣になんだかほかのオフィスのロビーみたいなのがあり、
椅子も置いてあったので、そこで4時間待つことに。 
私だけじゃなく、8時予約の他の人もたくさんいたので、色々と情報交換。
2時間かけて、隅々までじっくり読んだヴォーグも、一緒に待ってる人に廻す。

ここで、隣のパキスタン人のおばちゃんと超仲良くなり、連絡先交換。
旅行会社で働いてはるとの事で、日本行の安いチケットが見つかったら
すぐ電話してくれるとのこと。 有り難し!

ラスト1時間は、外に出て列に加わる。 
こんなに寒い思いもいつ振りだろ。
バンダを締めて、呼吸もウジャイチックに変え、立ったままで、筋肉を順に動かして
何とか体が冷えないように頑張る。

が、なんと二人前の人が日本人だという事がわかり、仲良くなる。
私よりも随分前からアメリカ暮らしの先輩。
ラスト30分は、アメリカ暮らしの耳より情報をたくさん教えてもらえた。

さらに、指紋採取が終わった後、車で近所にある日本のベーカリーまで案内してもらい
久々に日本の食パン、やカレーパン、ロールケーキなど買って幸せ。 
さらに、帰りはメトロの駅まで送ってもらってしまった。 
異国で日本人に会えるのは、なんとも心強い。 しかも今日みたいな日は特に。

4時間待ったけど、友達もできたし、日本のパンも買えたし、プラマイ、大いにプラスの一日。

さて、これからまたまた、次回のレターを待つ日々に突入です。

この時期、イミグレに行かれる方は、いざ待たないといけない事があるかもしれないので、
防寒対策をぜひお勧めします。
[PR]
by akko9bun | 2013-01-29 11:14 | 国際結婚の事 | Comments(0)

お弁当アレコレ DC編

DCに引っ越してから、ガラリと変わった生活リズム。
なので、内助の功作戦も色々修正中。

今は、朝6時半くらいには、ヨガスタジオへ向かっているので、以前は朝作ってたカーティスの弁当もだいたい前の晩ご飯のレフトオーバーか、朝チャチャっと作れるサンドイッチなぞなぞ、めちゃんこ手抜き。 

最近のお弁当はこんな感じ。
・残り物おせち弁当
a0149356_3504329.jpg
・ビーフシチュー + 全粒粉パン弁当
a0149356_3583048.jpg
・レタス山盛ハムサンド + スナック + あめちゃん
a0149356_473320.jpg
朝、昼ご飯は手抜きだけど、その代り、晩ご飯はじっくり時間をかけて作って埋め合わせ。
今夜はカーティスの大好物の餃子。 日本のビールも準備OK!  喜んでくれますように。
[PR]
by akko9bun | 2013-01-25 04:15 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(2)

大統領就任式へGO!

絶対恐ろしい人だかりだろうから、ぎりぎりまで行くか行くまいか迷ったけど、
せっかくのチャンスだし、オバマさんの就任式はこれが最後なので、
着込めるだけ着込み、厚着して行ってきました。

前売りチケットなんぞは持ってないので、メトロセンター駅で降りて、色々情報収集。
すでに、議事堂近くのモールには入れないとの事。 なので、ワシントンモニュメントとホワイトハウスの間に設置された、大画面モニターの観客場所へ。

モール付近はほとんど閉鎖されているので、超遠回りでいかないといけない。
a0149356_1304032.jpg
みなぞろぞろと回り道。

さすがにモール近くになると、人込みも本格的に。。
a0149356_1331271.jpg
ちょうど、大統領の宣誓をスピーチに間に合った。
a0149356_1342761.jpg
回りを見渡すとスゴイ人。
a0149356_13656.jpg
『オバマ! オバマ!』 と大歓声。 やっぱりオバマ大統領、その存在もスピーチもカッコイイ。 大変だったけど、来てよかった!
ただ、長い間寒空の中立っていたので、体が冷えて、腰まで痛い。
なので、帰りは和食屋さんでお蕎麦と天ぷら定食で温まる。

ところがカーティスは、どうやらこの人込みで風邪菌をもらってしまったようで、帰るなり寝込んでしまった。。
私の方はこの間の風邪で耐性ができてたみたいで平気。

次の日仕事だったから大丈夫か心配だったけど、ハーブのスペシャリストの友達に教えてもらった風邪に良く効くエルダーフラワーティーの濃いのと、グレープフルーツシードエキストラクトを飲ませ、おでこを冷やして寝かせると、翌朝にはだいぶ復活していて、一安心。

ハーブの力、侮れません。 即効性ありあり。
しかし、今日は寒かった!
[PR]
by akko9bun | 2013-01-23 01:54 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(0)

金曜日にはお花を

家の近所のお花屋さん、
金曜の午後一時から切り花がなんと全品半額。

そして、たまたまこの間の金曜の夕方、
カーティスのオフィスの最寄り駅で待ち合わせしたら、
なんと駅前でブーケやバラの花が全部3ドル!

嬉しいので、ブーケを一つお買い上げ。
a0149356_1131736.jpg
これ全部で3ドル。 しかも、ちゃんと茎を切って、毎日お水を換えれば1週間ギリもってくれる。 

DC生活、金曜日はお花を買う日に決定!
[PR]
by akko9bun | 2013-01-23 01:17 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(0)

暮らしのベース アレコレ

DCに引っ越して、はや3週間。 
現在、色々町を探検し、暮らしのベースを整え中。
毎日のヨガの練習をするスタジオと、日本語の本がある図書館は見つかったので、
お次は毎日の食材の買いものをどこでするか。

家から一番近いスーパーマーケットは、ヨーロッパでも何度か見かけた『Safeway』。 
生鮮食品・日用品・デリとなんでも揃っていて、しかも歩いて15分と立地は良いけれど、野菜の鮮度が悪く、値段もそんなに安くはない。

なので、日ごろの生鮮食品は、『WHOLE DOODS MARKET』 というオーガニック主体のスーパーで買うとこに。
ここの商品は全て安全、かつ新鮮でとてもいいのだけど、逆にここではジャンクなものは全然置いてないので、カーティスが時々欲しがる体に悪そうなスナック菓子やペプシなんかは近所の『CVS』というなんでも売ってる薬局へ、ゴミ袋やティッシュなんかの日用品は『Target』 という大型激安系スーパーへ。

ワインやお菓子、冷凍食品なぞは、家からだとちょっと行くのは遠いけど『Trader Joes』というオリジナル商品が安いスーパーへ。
ここのオーガニックワインはなんと3.99ドルから。 スパイス、オリーブオイルなんかも高品質・低価格と嬉しいスーパー。

日本食は、たまーに『ハナマーケット』というDCで唯一の日本食材店へ。
大根・白菜・ネギなんかは、アメリカのスーパーでも売ってるので、そんなに行く必要はないのだけど、たまに調味料や納豆なぞ買いに行く。 ただ、ここへ来ると、全然必要なくても懐かしくてつい色々買いたい衝動に駆られるので、買い物リストを厳格に作ってから買い物へ。

こんな感じで現在5つのお店を使ってやり繰り中。
WHOLE DOODS MARKET とTrader Joes は、カーティスが仕事帰りに通る場所になるので、一応カーティス担当。 そしてTarget とハナマーケットは、私担当。 

こんな感じで、ヨスタジオ、図書館、スーパーマーケットと、私にとって最重要な環境は整ったので、お次はできれば無料の英語教室探し。あとはグリーンカードの切り替え手続きが無事完了したら、仕事も決めて、DCでのメインバンクとホームドクター、歯医者さんを決めればほぼ完了?  あ、あと良いヘアサロンも探さないと。

何かあと忘れているものがありそうだけど、2月中には全部整えられますように。
[PR]
by akko9bun | 2013-01-21 09:02 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(2)

DCにある日本語の図書館

嬉しい事に日本語の本がたくさんある図書館を発見。

場所は家から電車で二駅。 歩くと30分くらい。
小さいけれど、新聞・雑誌・小説・実用書・専門書・漫画まで、幅広いジャンルの本がぎっしり置いてありました。
サイトはこちら
a0149356_9442789.jpg
無料で利用でき、一回に5冊まで本を貸して頂けるそうで本当にありがたい。  

オハイオ大学の日本語図書館に引き続き、引っ越してきたワシントンDCでも素敵な図書館に巡り合えた事に感謝。
ここでも本が読めるのは本当に幸せ!  
ヤッター!
[PR]
by akko9bun | 2013-01-20 09:40 | アメリカ暮らし-オハイオ編 | Comments(0)

グリーンカードの二年条件削除 その② + 住所変更

※あくまで私たちのケースです。 参考までに。

昨年の9月、フォームI-751とその他必要書類を提出し、1週間後に手数料の領収証と、ひとまず1年グリーンカードの有効期限を延長しました。 云々 のレターが届く。
そのレターに、次のステップはバイオメトリック(指紋採取) なので、そのレターが来るまで待ちなさい。 とのお達し。  その”待ちなさい” が嫌に強調されていたので、大人しく待つ。

が、その後待てども待てども、次のレターが来ない。
私たちの場合、最初に書類を提出したのが9月、そして12月末にはオハイオからワシントンDCに引っ越しが決まっている。 

移民法では移民者が引っ越しする場合、10日以内に住所変更を出さないといけない。
手続きの途中で引っ越しとなると、今まで手続きなんかはちゃんと引き継がれるのかなどなど、ちょっと不安になり、12月、移民局に問い合わせたものの、運悪く超不親切なオペレータにあたり、欲しい情報がまったく得られず終了。

そのまま引っ越しの日がきてしまい、ひとまずワシントンDCに引っ越し。
そして、すぐに移民局のホームページで住所変更にトライしたものの、何故かエラーが出て出来ない。 なので、プロセスがどうなってるか不安もあったので、電話で問い合わせに再びチャレンジ。

今回はカーティスが電話をかけてくれた。 カーティスのマイルドな口調が功を奏したのか、(私の時は緊張と相手の英語が聞き取れず、ちょっと切れ気味)、オペレーターの人は私たちの質問に次々答え、さらにコンピュータ上の住所の変更をしてくれ(後から書類も郵送しないといけない)、さらには、私の次に来るはずのバイオメトリックのレターがなんらかのアクシデントでもうすでに郵送済みとのステータスになっていたらしく、それを修正し、ワシントンDCで次のバイオメトリック以降の手続きができるように手配してくれた。

電話をかけた翌日には、今回電話でやり取りした変更事項の確認書が送られてきて、
さらにその翌週、ついにバイオメトリックのスケジュールが記載されたレターを無事に受け取れました。

ずっと滞っていたプロセスが再開されて、やっと一息。
10年のGCまであとちょっと。

今回学んだのは、ちゃんとした人に当たれば、必要な情報もゲットできるし、あれだけ”待つように!”とレターで強調されていたのにも関わらず、自分達のプロセスの進捗具合も確認できると分かった事。

シーズンによっては時間がかかるとされているこの条件削除の手続き。
通常は最初のI-751とその他必要書類の提出の後、約1週間で領収証と、期間一年延長のレターが届き、さらに約一ヶ月後に書類に問題なければバイオメトリックのレターが来るんだそう。


ちなみに、住所変更はホームページでも可能とのこと(私たちの場合なぜかエラーがでたけど)。
そして、その時、移民者とスポンサー両方の住所変更が必要なんだとか。

私たちの場合、私はAR-11というフォームを提出し、カーティスはI-865のフォームの提出しないといけない。

なので、住所変更される方は、最初にグリーンカードを申請したときにスポンサー書類にサインした人の住所も変わる場合、変更も忘れずに。
[PR]
by akko9bun | 2013-01-20 09:07 | 国際結婚の事 | Comments(0)

家事と風邪

今週に入り、急に喉が痛くなり、そのまま発熱。
二日間で復活できたけど、突然でビックリ。 でも熱が出たおかげで今は体から毒が抜けた気分。

一番ピークの時は起き上がるのも大変だったけど、カーティスが仕事帰りに買い物を済ませてくれ、後はアメリカの風邪の時のメニューの定番、チキンヌードルスープを作ってくれて助かった。

結婚して、思えばカーティスと二人だけで暮らすのは、今回が初めて。
今は、私が外で仕事をしていないので、当然だけど一応家事が私の仕事。

といっても、小さい部屋に、大人二人しか住んでないので、対して仕事量もないのだけど。
けれど、また仕事が始まったら忙しくなると思うので、今ゆとりが有るうちに、どんな時もきちんと家事こなせるようになっておこうと思う。

今一番楽しい家事は米焚き。
家には炊飯器がないので、鍋でご飯を炊かないといけないのだけど、これが中々面白い。 

鍋は、妹が誕生日にくれたホーローのずっしり重い鍋。
お米を素早く洗い、ザルに上げ、きちんと水気を取る。
後は30分程水につけ、最初は強火でガンガン焚き、その後は弱火で15分程、最後にたっぷりと蒸らす。

炊いてる途中は我慢して蓋を取らず、十分に蒸らした後、蓋を開けるとそこには焚きたての米のいい匂い。 さらに、中でお米粒が立ってたりすると、ものすごく嬉しい。 
a0149356_23345731.jpg
アメリカに来てから、お米を食べる事は、私にとって日本とのつながりを感じさせてくれる事。
日本にいた頃は炊飯器があるにも関わらず、ご飯を炊くのに面倒すら感じていたれど、今や火でお米を炊くというのは、結構至福の時間だったりする。
[PR]
by akko9bun | 2013-01-11 23:52 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(0)

ワシントン探検 その①

お正月明け、2010年のスペイン巡礼でスタート地点のサンジャン・ピエド・ポーで出会ったTさんが遊びに来てくれたおかげで、かなり濃い週末を楽しめました。

金曜の昼から3泊5日の日程。

DAY1 
まずは、ロナルドレーガンナショナルエアポートにお出迎え。
a0149356_10172346.jpg
中々趣のある素敵な空港なのです。  地下鉄が乗り入れてあるので本当に便利。

ひとまず我が家で一休みしてもう。
お土産をたくさん頂く。 おまんじゅうに、噂の塩麹、ラーメンなぞなぞ。 嬉しいー!
a0149356_1032362.jpg
その後は急ぎ足で、ジェファーソンモニュメント、ワシントンニュメント、ホワイトハウスを観光。
a0149356_10353937.jpg
ここはアメリカのパンテオンと呼ばれているらしい。 

この後、仕事の終わったカーティスと合流し、Tさんに超豪華なディナーをご馳走に。
写真がないのが残念だけど、美味しいお肉が食べれるこちらのレストランへ。 ワインも美味しかったし、ご馳走様でした。

DAY2
この日はツアーの予約がとれたので、朝からアメリカの国会議事堂へ。  
a0149356_10431282.jpg
見どころはてんこ盛りだったけど、やっぱり一番はこちらのロタンダとよばれる円形ホール。
a0149356_10455850.jpg
政教分離のアメリカだけど、なんだか色々な意味で教会にいてるような気分になる。

その後は、スミソニアンの航空宇宙博物館
a0149356_10501319.jpg
これは、スペースシャトルの中のキッチン。   そしてその後はナショナルギャラリーへ
a0149356_1052399.jpg
たっぷり芸術を堪能した後は、whole foods marketへ。 Tさんのリクエストで、アメリカのスーパーで買い物して、家でクッキング。
a0149356_1055628.jpg
Tさんがフランスの家庭料理のポークソテー・マスタードクリームソースなるものを作ってくれる。 ワインはやっぱりスペイン巡礼の思い出のリオハワインで乾杯。
a0149356_10565870.jpg
毎日20キロ歩いた後、このリオハワインを心行くまで飲んで、そのあとたっぷりシエスタの昼寝を楽しんでいた日々を思い出す。
何故か痛かったり辛かった思い出は遠く、楽しい事や美味しかった事ばかり鮮明に思い出せる。

夕食の後は、『 The way 』 という巡礼が舞台の映画を見るが、途中で全員撃沈。 
今日は本当よく歩いた。

DAY3

この日はTさんのお仕事の関係でもある、川と環境をテーマに探検。
家からすぐのカフェで腹ごしらえした後、すぐ側の小川沿いのウォーキングトレイルを歩く。
a0149356_1152643.jpg
都会なのに、こんな道があるのが不思議。 ウッドリーパークから、ずっとこのロックトレイルを進み、ジョージタウンを抜けると、そこにはポトマックリバー。
a0149356_1173632.jpg
天気も良くて、散歩日和。
このままポトマック沿いにケネディセンターを抜け、お次はリンカーンメモリアルへ
a0149356_11101951.jpg
どうしてか、東大寺と大仏を思い出してしまうのは私だけだろうか。 
リンカーンメモリアルから東を望むとこの風景。
a0149356_11121739.jpg
偶然だけど、オバマ大統領の乗ったヘリコプターが通過中。 残り二台はダミーだそう。  何だか大変だな。
この後は、テクテクモール内を散歩し、今日はスミソニアンのアメリカ歴史博物館へ。
ここでは、歴代のファーストレディーのドレスや、テーブルウェアーが展示してあって、個人的にものすごく面白かった。  
a0149356_11151888.jpg
こちらは、前回の大統領就任式の時のミシェルさんのドレス。 ウットリ。 ちなみに靴はJimmy Choo。

最後の夜のディナーは、オイスタバーへ。
またもやTさんにご馳走になってしまいました。 
a0149356_11185286.jpg
バージニア、ワシントン、カナダ、DC近郊でとれたそれぞれの牡蠣を味比べ。 全部それぞれ違った風味で旨い。 
a0149356_11232027.jpg
他にも、ポップコーンシュリンプ、ムール貝、DC名物のクラブケーキなぞなぞ。   
Tさん、幸せなひと時をありがとうございました。

翌日早朝からTさんは成田へ向かって出発。
いっぱい歩いて、見て、食べてと、久々に充実した週末。

まだまだ見どころは沢山。
せっかくDCに住んでいるのだから、この恩恵を余すところなく楽しもう。
DCに来た意味、DCにいるうちにやらないといけない事もきっとあるんだろう。
[PR]
by akko9bun | 2013-01-11 11:35 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(2)