あおによし奈良からアメリカへ嫁いだヨガ講師。料理上手で身長約2mのアメリカ人に胃袋つかまれ気付けば結婚。現在ワシントンD.C.在住。ヨガ・国際結婚・旅・アメリカ生活 その他アレコレ綴ったブログです。


by akko9bun

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プロフィール
YOGAの事
旅の事
アメリカ暮らし-ワシントンDC編
アメリカ暮らし-オハイオ編
暮らしの事
国際結婚の事
スペイン巡礼2010
友人の事
ヴィッパサナー瞑想の事
奈良の事
内助の功作戦アレコレ
その他アレコレ

最新の記事

里帰りと時差ボケ
at 2017-11-13 09:57
お野菜色々頂きました。
at 2017-10-10 22:08
おかえりカーティス、そして愛..
at 2017-10-09 10:40
久々にIKEA!
at 2017-09-27 01:03
オキシクリーン 使ってみました。
at 2017-09-27 00:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 02月

最新のコメント

akkoさん、はじめまし..
by yumiko at 04:48
初めまして! お返事遅く..
by akko9bun at 21:14
初めまして。ニューヨーク..
by NYC at 11:01
たかおさん> なるほど!..
by akko9bun at 01:46
ベランダ栽培楽しみですね..
by camino0810 at 05:17
たかおさーん!  コメ..
by akko9bun at 20:09
自転車、残念でした。白昼..
by camino0810 at 20:27
西塚様> こちらこそ、宜..
by akko9bun at 07:56
chakki24様> 初..
by akko9bun at 01:43
たかゆきさん>あけまして..
by akko9bun at 09:50

フォロー中のブログ

福岡大名 PRIVATE...
フランスの田舎で畑、子育...
プリンカフェ110番
ここからはじまる
まるまるまるちーず
camino0810

その他のブログ

ライフログ


アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)


海からの贈物 (新潮文庫)


こころの処方箋 (新潮文庫)


星の王子さま (集英社文庫)


シッダールタ (新潮文庫)


ソクラテスの弁明 関西弁訳


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々にIKEA!

友人達と一緒にお隣メリーランドのイケアへ行って参りました。
おしゃべりしながら、あーだこーだと住まいの理想を語り合ったり、お手軽価格のランチやスイーツを楽しんだり、家具屋さんだけれど、遊びにゆくのにももってこい。

今回は、こんな感じでお買い物。
a0149356_00121627.jpeg
傘、植木用のスプレー、玄関マットの滑り止め、
食器棚用の収納棚とシート、テーブルランナー、ナプキン、
ミルクフォーマーと、ショピングバック。

来月10月から、デンマークのHAYとコラボ商品が発売されるので超楽しみにしてたのだけど、9月の時点でショッピングバックだけなぜか発売されてました。 嬉しい!
形はあのイケアの青いバッグと同じ。 お値段は1ドル増。でも格段に可愛いくなってます。
全色欲しいー! って衝動にかられましたが、ひとまず4パターンを購入。
a0149356_00305827.jpeg

今までも、コストコでキッチンペーパーなんかを買って持って帰るのに重宝してたIKEAの青いバッグ。
ただ、やっぱり目立つので落ち着いた色合いのが手に入って嬉しいです。

ナプキンも秋らしい色味の可愛いデザインが新しく出ていました。
a0149356_00320449.jpeg

テーブルクロスだとアイロンかけなきゃいけないので、テーブルランナーの方が楽そうで良いかもと思い試しに購入。
a0149356_00591588.jpeg
うん、とりあえず良い感じ。

ちなみにIKEAとHAYのコラボアイテムは、"YPPERLIG" というシリーズ。
マガジンラックや、サイドテーブルなど、気になるのが色々あるので早く実際に見て見たい。
10月入ったら、またイケアに行かなくちゃ。















[PR]
by akko9bun | 2017-09-27 01:03 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(0)

オキシクリーン 使ってみました。

さて、この間コストコで買ったオキシクリーンを早速使ってみました。

色んなサイトと、オキシクリーンの取り扱いを見て使い方をチェック。
まぁ、ポイントはお湯で、とにかくよーくかき混ぜる事。
あと、テフロンだったり、ゴムのものは使えないものも多いので気をつける事。

ウチにバケツ的なものがないので、キッチンシンクの排水口を塞ぐ蓋を買ってきて、いきなり大容量でやって見ました。
a0149356_23503996.jpeg
ステンレスの鍋、ガスコンロ周りの金具類色々、あと水筒やマグ、布巾なんかもとにかく投入。
で、2時間後。 よーく濯いで見ると、色んなものがピッカピカ。 
特に水筒なんかは茶渋やコーヒーの沈着した色なんかが一気に抜けて新品みたいに!
a0149356_23543867.jpeg
これには感動ー!
ともかく汚れの落ち方がハッキリ見えるので、使い始めから3日連続でシャツや靴、色んなもの漬けまくっておきしクリーンを堪能。
色んな人がハマるワケがわかりました。

あぁ、スッキリ。












[PR]
by akko9bun | 2017-09-27 00:03 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(0)

9月 今月のコストコ

今月も行って参りました!
カーティスがインドに行く直前になんとかなだめすかして無理やり連行。
重たいものが色々買えてホッとしております。

今月のお買い物はコチラ。 トータル確か$140程。
a0149356_06361231.jpeg
今回のタンパク質は、ポークリブ($13)とサーモン($28)。
お野菜は、ブリュッセルスプラウト(芽キャベツ)、マッシュルーム、ブロッコリー。
スムージー用のグリーンミックス($6)は、先月買ってみて良かったので、今回は二つ買って一つは即冷凍。
a0149356_06494442.jpeg
後はバナナも一本づつ小分けにしてビニールに包んで冷蔵庫に入れれば結構持つ事をネットで発見したので二房いってみました。 
冷凍のパイナップルはコストコで買うのは今回初。
けれどいつも買うトレジョのより甘くて美味しかったので、今度からこっちを採用。

コーヒーは、前に一回買って好きだったスマトラコーヒーにしました。 
a0149356_06482782.jpeg
後は、よく使うガーリックパウダー、毎日飲むビタミンC(結構メガ摂取派です。)、あと知らないウチにカーティスがこっそりカートに入れてたブラックベリービール。(カーティスめ!)

最後にセールだったので、食洗機用洗剤と、色んな人が活用してる噂のオキシクリーンを今回ついに購入。
a0149356_06491153.jpeg
ちなみに、オキシクリーンはセールで$18 
次の休みの日に家の中のもの、色々オキシ漬けにしてやろうと思ってます。

はー、今月もよく買った。








[PR]
by akko9bun | 2017-09-26 07:04 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(2)

今日は秋分

9月もあっという間に半分が過ぎ、今日は秋分。
皆さま、いかがお過ごしですか?

これからどんどん夜が長くなって来ますねー。 
最近は朝起きてもまだ日が登っておらず、夜明け前のキレイな空を見るのが楽しみ。
a0149356_09062951.jpeg
カーティスは現在インドへ出張中。
前回、私と行ったバックパッカー旅のインドとは全く別の世界を旅してるようで、ちょっと羨ましい。
そんな訳で三週間ほどですが、DCでちょっと一人暮らし気分を味わってます。

世話をやく相手がいないので、普段よりも家のグリーン達の世話に励む日々です。
気のせいかもしれないけど、前より葉っぱがツヤツヤして来たような気が。。
a0149356_09130976.jpeg
そして、やっと多肉デビュー。 
が、横に広がるはずなのに、どんどん高さが出てくるのは何故?
a0149356_09170260.jpeg


そうそう、最近発見したのだけど、ワシントンDCの”PAUL”では、午後3時から4時までハッピーアワーでカフェオレが$1です。 カフェラテは$2だったかな? 
a0149356_09054921.jpeg
仕事帰りや買い物の途中なんかにフラーっと入ってしまいます。
そして、ついつい甘いものまで一緒に頼んでしまうという。。 
もしや、これはポールの罠?

ともあれ、温かい飲み物を飲むと、どんな気持ちも一旦落ち着くので、その後また色々と集中できるようになるのがありがたい。 


最近は、もっと自分の内も外も環境もシンプルに洗練してゆければ良いのになとよく思います。

ざっくり今の自分の生活をカテゴリしてみるとメインは、家事、ヨガ、仕事。
その合間に読書と美術巡り、あと時々旅行。
英語はアメリカ人の夫を持った宿命として、日々レベルアップを試み中。

前は手当たり次第やりたいことに手を出して来たけれど、そしてまだまだ興味あることはいっぱいあるんだけど、今はちょっと目の前にある環境をじっくり堪能していきたい気分。
そして無駄を削ぎ落とし(物とか思い込みとか脂肪とかね。。)、あと不注意を減らす。

この秋の心の目標です。


ではでは今日もこの辺で。














 



[PR]
by akko9bun | 2017-09-24 11:39 | アメリカ暮らし-ワシントンDC編 | Comments(0)